OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

メルカリで断捨離をする予定だったけど、全然モノが減らないなぁ

1年くらい前に、友達に教えてもらってメルカリを始めたんだけど、正直言ってあまり売れてないんですよね。
もちろん、メルカリが悪いわけじゃなくて、僕がめんどくさくて出品してないからです。

もともと、断捨離したくてメルカリを始めたのですけど、1個1個写真を撮影してアップして、文字書いてなんてやるのが正直億劫になっちゃいました。
今まで、出品してきたものは本が多かったかな?
本なんて、大体200円~500円くらいで出品するんですけど、送料はこっちもちなので、1冊売れてもいくらにもならないんですよね。
それに、梱包をしたりするのもめんどくさい。

みんなよくやってるなぁって思うんですけど、僕のやり方が悪いのかな?
数十円とか数百円のために、梱包とかやりとりをするのが面倒な人は、みんなメルカリをやめてるんだろうな。
その割には、メルカリは勢いが加速している気がしますね。

あれか?ひょっとしたら本じゃなくて、もっと単価が高いものを出品しているのかもしれないですね。
だったら分かる気がする。
今度から本をやめて、もっと高いものを売ろうかな?っておもったけど、うちにはそんなに高価なものがなかったです(笑)

よし、そうしたら実家に帰って不用品を持って帰ってこようかな?たぶん、実家なら自分よりも物はあるはず。
お宝が出てくることを祈って、週末実家に帰ろうっと。