OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

ティファールのフードカッターを買ったら超便利でした!

最近、料理の時間短縮をしようと、いろいろと試しています。
この間、ティファールのフードカッター 「フレッシュエクスプレス」 (MB755GJP)というものを購入してみました。
この商品は、筒状のカッターがいくつか入っていて、それらを付け替えると千切りにしたりスライスにしたり、様々な形状に野菜などをカットすることができます。

残念ながら、電池では動かないので電源が必要なのですが、キッチンのシンクのところに電源コンセントがあったので、そこから延長コードを引っ張って、モールで目隠しして使えるようにできました。

使ってみると、これが超便利です。
最初のうちは、自分で包丁で切ったほうが洗い物も少なくて早いんじゃないかって思ったのですが、実際に使ってみると千切りとかスライスとかがあっという間にできます。

ちょっとビックリしたのが、人参を細く千切りしたら、普段手で人参を切るときは半分くらいしか切らないのですが、フードカッターを使ったら細かく千切りできるので、1本以上カットしてしまったことです。

これを使うようになってから、野菜を食べる量が増えたのはとてもよかったです。
そして、何よりも自分で包丁でカットするよりも圧倒的に早くカットしてくれるので、料理の時短につながりました。
これからも、このティファールのフレッシュエクスプレスを活用していきたいと思います。