OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

シャープのホットクックを買おうかどうか検討中です

シャープのホットクックって知ってますか?
ホットクックは、鍋の中に食材を入れてしまえば、あとはほったらかしで料理が完成するというとっても凄いやつ!
見た目は鍋のような炊飯器のような形をしていますが、ふたの部分に2本の棒がでていて、それが中の食材をかき混ぜて料理をつくってくれます。
やっぱり、家事の中で大変なのは掃除と料理ですよね。
今年に入ってからは、ロボット掃除機のルンバを買ったり、ダイソンのスティック型コードレスクリーナーを買ったりして、掃除時間短縮のためにかなり投資をしてきました。

そして、ここにきて料理の時短ができるアイテムに投資をはじめています。
つい先日購入したヘルシオも、料理時間の短縮に役に立つアイテムとして導入しました。
やっぱり温度のコントロールを自動でできるものは、温度管理のためにつきっきりにならなくてもいいですし、庫内で調理すれば油も飛び散らないので一石二鳥です。

つぎはホットクック。じつはこの間、新製品が発表になりました。
このあいだのヘルシオもそうだったのですが、新製品が出てから旧製品を狙って購入します。どうせ1年前の家電だってそんなに機能は変わらないんです。であれば、グッとやすくなったところを狙って買えば、低コストで家電に投資することができますね。