OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

新築のワンルーム投資用マンションを買おうか検討中

最近、少し将来のことを考え始めました。
年金は毎月払っているけど、本当にもらえるのか分からないし、いつからもらえるのかもわからない。
なんだか、いつも不安になっている自分がいる。

将来のために、今できることはしておかないとだめだなって思い始めたんです。
とはいえ、投資なんてほとんどやったことがないので、どうすればいいのか分かりません。

そんな時に、フェイスブックの広告で不動産投資というものがあることを知りました。

不動産投資って言うと、資産家とかがやる投資だと思っていたのですが、最近では普通のサラリーマンやOLがワンルームのマンション投資をやっているみたいです。

どうして、普通のサラリーマンやOLが、そんな新築ワンルームマンションを買えるのか不思議だったのですが、簡単に言うと資産価値のある東京都内の物件であれば、銀行が融資してくれるのだそうです。

実物の物件があるから、銀行も融資してくれるっていうことなんですね。

それで、東京都内に目をつけて、どのようなマンションを狙っていけばいいのかを勉強することにしました。

まずは、本だけでなくて実際に不動産投資のセミナーに参加しようと思って、ネットで東京都内の不動産投資のセミナーを無料でやっているところを探しています。

いろいろとセミナーの紹介をしているサイトがあったのですが、こちらのサイトは分かりやすかったです。


【2019年3月最新版】東京で無料の不動産投資セミナーランキングTOP5


もし、不動産投資に興味があったら、こういった無料の不動産投資セミナーに行くと、いろいろと情報をもらえて勉強になると思います。