OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

googleホームを衝動買いしたら意外に便利だった件

話題のgoogleホームが10月6日に発売されましたね。
10月6日の朝、テレビをつけたらgoogleホームが発売されるという話題をしていました。
実際にどんなことができるのかを動画で紹介しているのを見て、とりあえず買ってみて役に立つのかを体感してみようと思いました。
発売は10時ということでしたが、その時間は仕事中なので買いに行くことができません。

仕事が18時に終わって、有楽町のビッグカメラへ行ってみました。
その日はあいにくの雨で、思ったほどお客さんは多くはありませんでした。
でも店内はさすがにgoogleホームの発売日ということもあり、特設コーナーが設置されていました。
体験するための整理券も配られていましたが、とっとと買って試してみようと思いました。

でも、さすがに朝10時発売だったので売り切れているかと思いきや、普通に持ち帰りできるというのです。
迷わず1台ゲットして帰ってきました。
ディスプレイなどもないのでどうやって設定するのかと思いましたが、スマホにアプリをインストールして設定するんですね。
意外にカンタンいできました。
そして、実際に使ってみて感動!なんでそんなに日本語がわかるの?って感じです。
アーチスト名や曲名を言えば、すぐに流してくれます。これはすごい!

今年度中にAmazonからも同じようなAmazonECHOという商品も発売されるそうなので、できればそちらも試してみたいと思っています。