OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

自動の大根おろし器が意外と便利だった件

この間紹介したシャープのホットクックというのは、5万円以上もする高級な調理家電です。
なかなか5万円以上もする調理家電って、便利ですけど手が出ないですよね。
でも、料理をする時間を短縮するためには、投資が必要です。

ホットクック以外のような高額な調理家電以外で、もう少し手頃で時間短縮できるものはないかなって探していると、ありましたよ!
それが、自動大根おろし器です。
ネットで3~4千円くらいで売っているのを騙されたと思って買ってみました。

騙されたと思ってというのは、普通の家には自動大根おろし器というのは無いからです。それだけ普及してないということは、あまり便利じゃないということです。

僕が買った自動大根おろし器は、全自動ではないのですが、筒の中に大根を突っ込んで上から付属の棒で押すとモーターが回って大根おろしが一瞬でできるというものです。
この調理家電は電源が必要なので、コンセントにコードを指しっぱなしにしました。
そうすることで、使いたいときにすぐに大根おろしができるので、使用頻度がアップするんですよね。
おかげで、毎日のように大根おろしを食べるようになりました。

たぶん、普及しないのはコンセントを指しっぱなしにしないから、使わなくなるというのが原因だと思います。
実際に使ってみると超便利!安くて投資対効果の高い調理家電なので、ぜひためしてみてください。