OZのライフスタイルブログ

管理人のOZが好きなもの、お気に入りのもの、興味のあることを紹介しているブログです。

ついにソファーを買っちゃいました!

前々回の記事で、リビングのソファーを買い換えようとお店巡りをしているという記事を書きましたが、ついに買っちゃいました!
たまたま今週、家具の大規模なイベントが近くで開催されていて、招待状が来ていたのを思い出したのです。

出店している家具店は、今までも店舗に行ってソファーを見ていたのですが、ひょっとしたらイベントということで安くなっているかもしれないと考えたんですよね。

そのイベントには、全く行く予定がなかったのですが、朝起きてから急に行くことにしました。
見に行ったら、気に入ったソファーがありましたよ!

3人掛けのリクライニングソファーです。
いままでさんざんあちこち回ってきて出した結論は、こんなソファーが自分にはベストということでした。

・3人掛けで3人ともリクライニングできるもの
・ファブリックソファーでないこと(布はイヤ)
・リクライニングは手動のこと

とくに3人ともリクライニングできるソファーが少なくて困っていました。なぜか、リクライニングソファーって3人掛けになっていて、真ん中だけは背もたれの部分を倒すとテーブルになるっていうのが多かったのです。
でも、そんなにテーブルなんて必要ないと感じていたんですよね。

なら、4人家族だから3人がリクライニングで座れたほうがいいんじゃないかと思ったのです。
どうせ自分は家にいる時間も少ないですしね。

結局、そのイベントで見つけたソファーに決定しました!到着は10月1日。楽しみです。